ホーム > 店長ブログ > トリミングしているところを見てみたい、、、、

トリミングしているところを見てみたい、、、、

トリミングしているところを見てみたい、、、、
トリミングしてるところ見たくないですか??
私 見たいです、、、というか 正確にいえば 見たかったですね。
今は自分のお店でしてますから見れるわけですが 
どんなことしてるんだろ??とか 昔は興味ありましたね。

うちのお店は トリミングスペースが受付の奥にありますので 見にくいですが
鏡越しにちょっと見えます
今日は ある飼い主様と一緒にのぞき見していました。
トリミングとかチョキチョキ行くとか言うと大はしゃぎするんですというミックスの女の子のお母さんです
こっそり見てたのでトリマーさんたちも見られてる事には気が付いていない様子でした。
Pちゃんは トリマーさんにチューしたり嬉しそう。
トリマーさんも作業しながらもPちゃんのご挨拶に応えてあげてました
そのうち 別のトリマーさんが通りすがりに Pちゃんなでなで、嬉しいPちゃんは
そのトリマーさんにチュウ〜〜、また、なでなでしてもらってました。

私 すごく嬉しかったのですが ママさんもとても嬉しそうでした。
私はうちのトリマ―さんたちの優しさが嬉しかったし
ママさんは わが子のリラックスした嬉しそうな姿に満足されたからでした。

以前にサロンそのものや トリミングしている場面は飼い主様にお見せできるのでなくてはならないという
お話を聞いたことがあります。
つまり 隠さなければならないものであってはならないということです
いついかなるタイミングでも お見せ出来る状態、態度でなければならないということです。

では なぜ 飼い主様にドウゾどうぞと見学を促さないか、もしくは見学をお断りするのか?
なのですが やはり 飼い主様の存在を察知すると態度の変わるワンちゃんがいますし
集中できなくなりますよね。
トリミング鋏の切れ味はすごいものです
危険な作業をしていることになるので お互いの集中が必要です
それで 見学は NGなところが多いですね。

うちもそういった理由で見学はできませんが
覗き見は出来ます (笑)
こっそり 見るのも楽しいですよ。

石川県 金沢市トリミングサロン トリミング カット トリミングサロン 金沢市 トイプードル カット サマーカット 犬のトリミング シャンプー ダックス チワワ 野々市市トリミングサロン