2016年6月

rss

件数:1

お食事 大事です
トリミングの仕上がりの良し悪しは 健康状態と関係が深いのですよ〜〜
健康な子の被毛はイキイキとハリがあってコシもあって 様々なスタイルが楽しめるのです。
当然 仕上がりも良くなります

そんなわけで私は お客様ワンちゃんの被毛を観察して
気になるコンディションの子はお母さんと 最近の食事や健康の事
気になる事はないか お話しをして 食事が適正なのかどうか?
アレルギーを起こしてはいないかなど 確かめることにしています
良くない場合は お食事を見直していただいたり オススメしたりしています
その子 その子
犬種 犬種で あう食事内容が結構違うものなのです。
それで 例えばトイプードルではこれはあうけど これでは足りないなど 細かくご説明したりします。

最近は我が家の老犬2頭が 食事内容を完全老犬用に近づけねばならない状態になり 結構試行錯誤して
現在よいコントロールがきいています
こうした経験も皆様のお役に立つ貴重な情報として細かくデータを書き溜めています。

小さな室内犬の 食事が与える影響は予想以上に大きく 
不適な食事でコンディションを崩しているワンちゃんをたくさん見ています
結石が出来る、皮膚病などのアレルギーを若年で起こしているわんちゃんは 
聞けば必ずといっていいほど 量販店にあるような安易なフードを与えているケースがほとんどです。

リボンは トリミングサロンです
でも 飼育相談もしています 
お金をかけなくても 健康な暮らしが出来るよ!っていう情報をいつも提供したいと考えています。
お客様のワンちゃんの一歩先行く 経験を積みたいと努力しています。


石川県 金沢市トリミングサロン トリミング カット トリミングサロン 金沢市 トイプードル カット サマーカット 犬のトリミング シャンプー ダックス チワワ 野々市市トリミングサロン