ホーム > 店長ブログ > 2016年5月 > ゼオライト歯磨き

ゼオライト歯磨き

ゼオライト歯磨き
ダイアモンドの原石??
Σ(・ω・ノ)ノ!
これ 歯石です、、、、犬の(;^ω^)
ナキベソという我が家の愛犬、、、、ママがいないと生きていけません的な
甘ったれ女 ナキベソ。
最近 ハァハァしていたら くさい!!
歯磨き サボっていた〜〜!!!反省

口を開けてみてみたら 立体的!!に歯石がついてるぅ!!
くさいはずです、、、
今日やろう 明日やろうとしてたらこれ。
我が家は 飲み水に入れるマウスクリーナーも使っていますので 比較的歯石は取りやすいのです
それでもって ゼオライト歯磨きをして コシコシと磨けば〜〜〜
こんな素敵なシセキ〜ズが たくさん取れましたが、、、、捕獲し損ねたのもあり3つお写真撮りました。

飼い主を悩ませる 犬の歯石。
そもそも口内環境(PH)の関係で 虫歯は出来にくいが歯石は出来やすいのがワンちゃん。
かといって 飼い主さんがするのは大変ですよね。
私も飼い主だけは信用できると思ってほしいので 愛犬には歯磨きとか嫌な事しない派で
トリマーさんに任せていますが 
ナキベソはママ命なので いやなことしても大丈夫なのです (笑)

ま さすがに いっぺんに取ろうとしたらかなり嫌がっていましたので
近日中に残りを取るとしますか。。。。

というわけで 歯槽膿漏になってしまうと 歯石を取るどころか歯も抜けてしまいます
そうなる前に 月一度のトリミングの時にくらい 歯磨きいたしましょ!!
定期的にしている子はやはり綺麗な歯をしています。

ビッシリついている子も 一度に取る、あるいは徐々に取るなど
その子の性格 歯石の状態を見ながら プログラムを組みますので
どうぞお気軽にご相談下さいね。
石川県 金沢市トリミングサロン トリミング カット トリミングサロン 金沢市 トイプードル カット サマーカット 犬のトリミング シャンプー ダックス チワワ 野々市市トリミングサロン