私の夢

トリミングサロンを始めてからずっとやりたかったことがありました。
それはトリマーさんの労働環境の改善ということでした。
いよいよ出来るのではないか??
機が熟したのではないだろうか?という思いの元
今年年頭のブログにも実現させますと書きました。
有言実行というと格好良く聞こえるかもしれませんが
言った以上やらねば、、、と 自分を追い込む作戦とでも言いましょうか。。。笑
完全週休2日制
お給料の面の充実。などなど、、、
きちんと法律に沿った内容でなければならないので そこは社会労務士さんに全面的にお任せし、
指導頂いていますが、、。
私のお店のような小さなサロンではなかなか難しい面もありましたが
じっと待ちました。条件が揃ったら実行したい、、、虎視眈々とタイミングを計っていました。
トリマーさんという仕事はなかなか大変なお仕事です。
見るとやるとでは 大きく違います。
それでも続けてるトリマーさん達すごいです。応援したいと思ってます。
うちに6年目のお母さんトリマーさんがいますが うちに勤めながら
結婚と2度の出産を経て 現在も勤めてくれています
彼女を通して 結婚、出産の時の対処の仕方を学びました。
トリマーとしてアブラが乗り始めたとてもいい時に 結婚で辞めなきゃならないのは残念だな、、、と
ずっと考えていました。
どういう感じでなら続くのだろう、、、って。

現在 おしゃれトリミングリボンには5名のトリマーさんがいます
ちょっと多いですよね、、、笑
でも だからこそ 子供が急に熱を出したといったら すぐ帰ってもらえます
みんなで協力しあえます。
帰っていいですか?と遠慮しながらもやっと聞いたのに、 
ええ〜〜どうするの??予約のお客様いるのに〜〜といわれたらどんなに悲しいかな〜と
思うので、あ、すぐ帰って!!といいます。
自分の事しか見えていない、、と感じた場合は諫めたことがあります、、
同じ立場の仲間への思いやりや 配慮がちゃんとあるかは 重要です。

何が言いたいのかしら?
と思われるような 内輪のお話しですが
知っていただけたらと思い記しました。
何故なら、トリマー自身が充実していて、十分休息も取れていてこそ
ワンちゃんにも優しく余裕ある態度で接することが出来るので
ワンチャン達にも関係のあるとても大切な事なのですよ、、、。



石川県 金沢市トリミングサロン トリミング カット トリミングサロン 金沢市 トイプードル カット サマーカット 犬のトリミング シャンプー ダックス チワワ 野々市市トリミングサロン