ホーム > 店長ブログ > 力を合わせて

力を合わせて

子犬の時からずっと来てくれてるpちゃん。
パパが昨年から忙しくてあれほどマメだったトリミングに間隔が開きはじめていました
前が 頻繁だった、、、、ともいいますが、、、、
みるみる耳が汚れていきました
トリミングに来た時に 薬用シャンプーを使って洗ったりしますが
追いつかないほどの汚れ。
要治療の段階まできました。
パパさんに獣医さんに連れて行って点耳薬もらってきて〜〜と言いましたが
お忙しくて行けてなかったようです。
どろどろの真っ黒の耳垢が出ているのでひと月に一度の洗浄ではどうにもならないんです。
それで じゃあトリミングの時に 私が獣医さんに連れていきますね〜と言って お薬もらってきました。
長年の信頼関係があるから出来ることなんですが、、、、
病気や不都合を治すためには 時にはトリマーさんと飼い主様の連携も大切です。
トリマ―さんは細かいところを観察していますので 色々発見します
私も毎月見ていると あれ このこ こんなだったっけ??
という些細な変化に気が付きます。
それで飼い主様に報告するのです、、、、。
幸い pちゃんは お薬と丁寧な洗浄で劇的に改善し 綿棒が全く汚れないくらい綺麗になりました。
飼い主様の嬉しそうなお顔を見て すごく嬉しかったし満足しました。
もうかゆくないからストレスもたまらないよ〜〜!!

そんなわけで 色々と小さな雑談の中で飼い主様の悩みを聞いたり
協力できることはさせていただいています。

みんなで一致団結して 小さな物言えぬ家族の幸せを守ってあげなくてはですね!!
 
石川県 金沢市トリミングサロン トリミング カット トリミングサロン 金沢市 トイプードル カット サマーカット 犬のトリミング シャンプー ダックス チワワ 野々市市トリミングサロン