ホーム > 店長ブログ > 2015年11月 > トリミングサロンをころころ変える

トリミングサロンをころころ変える

たまに新規のお客様で いろんなサロンに行ってみてます、、、とか
その都度 適当に開いてるところを予約して、、、
という方がいらっしゃいます。
お気に入りのサロンを探す権利が当然飼い主様にはあるわけで そこは問題ないのですが
時々 このワンちゃんの気持ちってどうなんだろうな、、、って思います。

そもそも トリミングってワンちゃんにとっては あんまり好きなことではないはずです
それゆえ 私は なるべくご機嫌でかえってほしいなぁと思うわけです
毎回 新しい所へ連れて行かれて いらぬ緊張を強いられる気持ちを思うと
複雑な心境です。
新しいにおい 新しいスタッフ、、、どれもワンちゃんには緊張の対象です。

それでも通ってきていただいていると 相互に信頼関係が 確実に生まれます
トリマーは 何度もあっている子に愛情を抱きますし
ワンちゃんは 優しくされることに安心を覚えてリラックスします。
このとても良い連鎖が生まれて初めて スムーズなトリミング
ストレスのないトリミングが生まれると思います。

ですので 飼い主様 
何もわからず連れて行かれる わんちゃんの気持ちをくんで
あそこは 比較的ご機嫌で帰ってきたな。。。トリミングもまぁまぁ満足かな?
と思われたら なるべく固定してあげてくださいね。

ワンちゃんは 思ってる事言えないのですから、、、、、
石川県 金沢市トリミングサロン トリミング カット トリミングサロン 金沢市 トイプードル カット サマーカット 犬のトリミング シャンプー ダックス チワワ 野々市市トリミングサロン